田原市立図書館へ、偵察じゃ。

昨日は臨時休業して、ごめん。代表してお詫び申す。ごひん。

豊橋妖怪みんなで、田原妖怪にあいさつに行っとったんじゃ。すごかったぞん、田原市立図書館。

戦艦をひっくり返したような造りになっとってのん。前面ガラスと木でできておる、あったかい空間じゃったぞ。なんでも、全国の建物デザインのTOP20にノミネートされて、雑誌でも記事が掲載されたそう。

 

手前は、ばったり堂の娘ごでわしらを彫った人間。後ろが豊田図書館長じゃ。わしら豊橋妖怪チームも、娘ごらも、興奮しきりで、豊田館長に質問しっ放しじゃった。

 

田原市図書館は設立10周年。今年の秋には、妖かしのイベントもあるそうな。もちろん、わしらも総出でいくぞん。みなも楽しみに待つように。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    田原妖怪手下 (金曜日, 19 10月 2012 07:55)

    豊橋妖怪の勢いにはびっくり(笑)
    今度は、豊橋にはいない「移動図書館妖怪」を見てもらいたい、と担当者が言っとったよ。
    また来てね。

  • #2

    battaridou (金曜日, 19 10月 2012 08:07)

    田原の移動図書館!なんて、面白そうな響き!みんなで必ず伺うわ。お弓