明日9/29(土)、東愛知新聞&東日新聞、掲載!中日新聞も近日!

わし「吉田藩最後の首切り」の罪人。牛川にあった首切り場で、さらし首になった後も恨みが忘れられず、怨霊になって皆をこわがらせておったんじゃ。

 

「もうちょっと後だったら、首切り制度がなくなっていたのに!」と怒っていたら、妖怪仲間から「”吉田藩最後の”なんて、プレミアムじゃん!」「そのおかげで、後生有名になれたんだからさっ」なんて慰められちゃって。わしも今じゃ「そういわれりゃ、そうかもな。みな、チヤホヤしてくれるし」なんてね。根は単純でイイ奴なのよ。

取材対応担当を、御賓のじい様に頼まれちまってね。「おまえは迫力があるから、取材にむいとる!」だとさ。今日午前に市役所でごひん&お蚕の「豊橋妖怪ハンコ展」開催のプレス発表があって、午後はわしが取材を受けたぞん。

 

東愛知新聞、東日新聞は明日29日(日)に掲載されるそうじゃ。中日新聞は明後日か、し明後日くらいの掲載かのん。もちろん、わしが写っとるぞん(どこかに、多分)。みな、楽しみに記事を探すように!

そして、本日、ラジオもデビューじゃ!豊橋伝播隊「DOEE・RADIO」(10月8日17:20から放送じゃ。チューナーが合ってなかったら、わしがひょいっとひねりに行くからのん!)、ココニコでの収録に立ち会ってきたぞん。DJのヒロ、ゲストの竹内氏、軽妙なトークじゃのう。感心してしまったわ。こちらも放送を楽しみにのん。